読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(求)語彙力

関ジャニ∞と嵐がいれば生きていける系女子のTwitterの文字数では語り切れない話

無題

.

 

私春から社会人になるんですが、ジャニヲタを続けられるのか不安なんです。

 

そりゃ社会人ともなればお仕事をする訳ですから自由な時間は減ります。でもその分お給料が貰えます。学生生活と比べたらお金はガッポガッポです。

 

幸い私の就職先は先輩からブラックでは無いと聞いた(女特有のゴタゴタはあるらしい) ので、ちゃんと定時に帰らせてくれます。

ただ、お給料が少ない

まあ高卒で、職場がある意味工場ということもあるのでしょうが、如何せん少ない。

暫くは実家暮らしなので光熱費などはまだ払わなくて良いですが、携帯代、親に渡すお金、お昼代、貯金、諸々考えたらカツカツだなあ…と。

 

人間どんどん欲深くなっていくのであれも欲しいこれも欲しいになると思うんです(某バンドの歌じゃないよ)。

その少ないお給料の中で如何にヲタクを続けられるか、だいぶ考えないといけないな、と。

新しい場所に馴染めるか、仕事内容がちゃんと出来るか、沢山悩む事はあるのに、ヲタクを続けるとなると考える事が増えるので4月から早々大変になりそうです。

 

唯一の救いは、同じ職場の先輩が3、4ヵ月にいっぺんくらいのペースで某ネズミーランドさんに行っているのでそこまで考えることでもないのかな…と。

私の中でその場所は沢山お金が必要な所だと思っているので(笑)

 

ヲタクを辞めるという判断は少し浮かびましたが、今ジャニヲタ辞めたら他に何の趣味があるだろう…??と頭を抱えてしまったので排除しました。

 

オチも中身もないですが。