
(求)語彙力

関ジャニ∞と嵐がいれば生きていける系女子のTwitterの文字数では語り切れない話

独り言にしては長すぎる独り言(櫻)

.

 

「早く結婚しねえかな〜」「いつになったら結婚第一号出るんだろ」「もう結婚したって良くね?」「適齢期過ぎるぞ」

熱愛報道が出るなんて微塵も思っていなかった頃、私が言ってきたものです。

 

久々に自担に熱愛報道が出たので、前の私の反応がどんな感じか忘れました。

だってすばるくんに報道が出たのは約3年も前だし翔さんに関しては全くだったじゃない。

嵐さんに関してはいつ結婚しても良い、てか早く結婚してくれ。今結婚したってファンは減らない、そんな所まで嵐さんは来てるよ。と思っていました。(上から目線にも程がある)

 

最初、報道された時は、「やっとか!やっと翔さんに熱愛が!」と喜びました。先述した通り、熱愛と出たのは久々すぎたから。

でも時間が経つにつれ、まだ決まった訳では無いですが、結婚の2文字がちらつく。

「帝王櫻井も、美味しそうに可愛くもぐもぐする翔さんも、全部あの人のものなんだ」と、ファンのものでもないのに自分のものでもないのに、そう思ってしまう。なんだお前、翔さんの彼女かよ?っていうくらいの痛いことを考えてしまう。多分これは嫉妬なのか。醜い…のか。

 

でも、お相手の方はとても良い人で、悪いところは出てこない。その人の事調べてないから全てTwitter情報だけど。どこぞの伊藤A子とは大違い。なんつって。ジョークですよ。半分ね。

 

「ファンならば喜ばないと」なんてことは無いし、批判するのもしないのも自由。

どう受け止めようが自由です。

結婚という人生の大きな岐路になるものをファンが決める筋合い勿論、 事務所が決める筋合いもない

 

ただ、久々に、急に、そんな報道が出たもんだから私自身戸惑ってしまいました。

冒頭にあるように、「早く結婚しねえかな〜」とか言っていたくせに。

いざするかもしれないとなったら、複雑な気持ちになってしまう。

うわ〜ん!櫻井翔って罪な男!すき!!(結局)

だってそんな報道出たら1日のテンション全く違うもん!

アイドルって本当に大変なんだ、好きになった人も大変なんだ、と再確認。かな…?

 

思った事を適当につらつらと記したのでまとめをどうしようかとても悩んでいますが私のブログは結末もヤマもオチも無いことで有名なので終わりにします。

 

.

おいちゃんと私の今昔(渋)

.

 

すばるくんって題名に入れたくなくて、「おっさん」「おじさん」「おにいさん」と候補があったんですが、そんなおじさんでもないし、おにいさんって若さでもないよな…って事で「おいちゃん」に落ち着きました。おいちゃんって言いません?私の周りだけかな…まあそんな事は置いといて。

 

今回は私の中のすばるくんがどう変わっていったのか、つらつらと書きたいと思います。

 

まず、私が関ジャニさんと出会ったのは8UPPERSの頃なので7年前になります。細かく話すと文字を打つ力が無くなるので大雑把に。

元々お友達が好きで(ここではAちゃんと名付けます)ほんまに関ジャニ∞!!っていう漫画を持っていてそれを借りたのがきっかけです。Aちゃんはすばるくんが好きで、モロAちゃんの影響を受けてすばるくんを好きになりました。

最初の印象は「歌上手いロン毛の人

真面目に。

私のお家は貧乏でCD、DVDを買う余裕なんて無く、雑誌すら買っていませんでした。

AちゃんからCD、DVDを借りて、雑誌は立ち読み。ノートの片隅に汚い字で「渋谷すばる」「すばるくん♡」なんて書いてみたり。あの頃の私はとても純粋でした…。

初めて手に入れたDVDは8UPPERSのスペシャル版。

f:id:iyauss:20170210211057j:image 

コレ。今考えたらよく買ってきたねパパ!って感じなんですが、これを見て完全に関ジャニさんに落ちます。「メンバーみんなカッコイイじゃねえか…!すばるくんが1番だけど…!

 

そして中学時代、あれ、ちょっと見ないうちにすばるくんロン毛じゃなくなってる」+嵐さんに再ハマり、ということで1回冷めます。と思ったらおかんが買ってきた8ESTのLIVEDVD。初回限定盤。

f:id:iyauss:20170210212638j:image

すばるくんLIVEだとこんなかっこいいの…( °_° )

ただいま、関ジャニ∞。寄り道してごめんね。やっぱり関ジャニさん最高だよ…

 

そして高校生。中学時代も多少そうでしたが、自分のお金が出来てきたのでCD等を買います。

あと夢の携帯。スマホですね。生まれて初めての自分のスマホ。ここから怒涛の調べ。Twitter始めてファンと繋がって、Googleさんにお世話になって。今じゃあもう「すばるくん最高イケメン可愛い尊い大好きてかもう言葉じゃ表せられない(;;)

あれ、体や諸々は成長してるのに、語彙力は変わってなくね?私やばくない?痛いヲタク道走ってない?

 

と、そんなこんなでここまでファンを続けてきました。今じゃあとっても重たいすばるくんファンです。ちなみに私を沼に引きずり込んだAちゃんは高校入ったくらいに降りました。イコール、Aちゃんの持っていたグッズなど諸々私の元へ。有難う。ようこそ。

 

発売と同時期に買えてた物と泣く泣く諦めてた物があるのでそれはAmazonさんとかBOOK・OFFさんにお世話になりまして。本当はBOOK・OFFさんは利益にならないからやめたほうがいいらしいですが安いから…!ここ2年程行ってませんけどね。

 

私の中ですばるくんがどう変わったのか。赤字を読んで頂ければ。

 

ここまでお付き合い頂き有難うございました。

無題

.

 

私春から社会人になるんですが、ジャニヲタを続けられるのか不安なんです。

 

そりゃ社会人ともなればお仕事をする訳ですから自由な時間は減ります。でもその分お給料が貰えます。学生生活と比べたらお金はガッポガッポです。

 

幸い私の就職先は先輩からブラックでは無いと聞いた(女特有のゴタゴタはあるらしい) ので、ちゃんと定時に帰らせてくれます。

ただ、お給料が少ない

まあ高卒で、職場がある意味工場ということもあるのでしょうが、如何せん少ない。

暫くは実家暮らしなので光熱費などはまだ払わなくて良いですが、携帯代、親に渡すお金、お昼代、貯金、諸々考えたらカツカツだなあ…と。

 

人間どんどん欲深くなっていくのであれも欲しいこれも欲しいになると思うんです(某バンドの歌じゃないよ)。

その少ないお給料の中で如何にヲタクを続けられるか、だいぶ考えないといけないな、と。

新しい場所に馴染めるか、仕事内容がちゃんと出来るか、沢山悩む事はあるのに、ヲタクを続けるとなると考える事が増えるので4月から早々大変になりそうです。

 

唯一の救いは、同じ職場の先輩が3、4ヵ月にいっぺんくらいのペースで某ネズミーランドさんに行っているのでそこまで考えることでもないのかな…と。

私の中でその場所は沢山お金が必要な所だと思っているので(笑)

 

ヲタクを辞めるという判断は少し浮かびましたが、今ジャニヲタ辞めたら他に何の趣味があるだろう…??と頭を抱えてしまったので排除しました。

 

オチも中身もないですが。